★「頭の中で鳩ポッポ」 essay by fuminori_shijou

「それやれっ! もっとやれっ! ず~っとやれっ!」といった 自己啓発 や 勉学 に奮起する傍らで、こんな気ままな話もありでしょう。 「ストレス」や「虚無感」で心がパンクしそうになったときの、ガス抜きにどうぞ。 ( Since 2011/1/14 )

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

今回のテーマ[パスタ]

 
私の知人は、大のパスタ好きです。
週に一度は、必ず食べたくなるんだと言っています。

それにしても、パスタとはシンプルにして多彩です。
パスタソース次第で、いろんな味を楽しませてくれるからです。

私の知人は、「さらにいろんな楽しみ方を考案するんだ」と、日夜
研究を重ねています。

そんな彼が最初に考案したのが、1本食いです。

長いパスタを、一本一本丁寧に結んで、つなげるのです。

やがて、一皿のパスタは、一本のパスタとなるのです。

この時点で、パンフルートを演奏するのが彼の流儀だそうです。

一皿分の一本のパスタの食べ方は、コツが要ります。

噛まずに、そして切れないように細心の注意を払って、胃袋に届け
るのです。

貨物輸送の如く、皿から胃袋へと一本のパスタを移動させるのです。

はっきり言って、これで何が美味いのか、さっぱりわかりません。

知人曰く、「そんな、ちっぽけなことで、気を迷わされてどうする
んだ。」なのです。

最近では、賛同者をかなり増やし、近くのショッピングセンターで
講師をしているそうです。

皆さんが、どう食べようと勝手ですが、私の家の近くのショッピン
グセンターには、立ち寄らないように、ご配慮願います。

なにせ、私は感化されやすい性格なものですから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★次回テーマの予言 : みんな大好き。[回転寿司]です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

誌條 文則

Author:誌條 文則
-------------
暴走気味でいきましょう
シュッ シュッ ポッポ 鳩ポッポ~
(燃料は皆さんの拍手です)
-------------
本エッセイは私見であること
を了解のうえお楽しみ下さい



最新コメント

最新トラックバック


カテゴリ

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
