★「頭の中で鳩ポッポ」 essay by fuminori_shijou

「それやれっ! もっとやれっ! ず~っとやれっ!」といった 自己啓発 や 勉学 に奮起する傍らで、こんな気ままな話もありでしょう。 「ストレス」や「虚無感」で心がパンクしそうになったときの、ガス抜きにどうぞ。 ( Since 2011/1/14 )

RSS     Archives
 


 
 

今回のテーマ[目覚まし時計]

 
朝が苦手っていう人は、山ほどいます。

目覚まし時計は、そんな人達には、欠かせません。

但し、その使い方は、人それぞれです。

時刻が遅れていると心配だからと、毎朝決って4時に一旦起きて、
時計の時刻をあわせる人がいます。

お陰で、毎日寝不足だったりします。

この人、時計の時刻は正確ですが、起床時間は睡眠不足で不正確
です。

アラームの音にも、いろいろあります。

たとえば、子守歌だったりします。

さらに、深く眠りについちゃいます。

目が覚めたら、3日後だったということが、よくあります。

「今日は、お休みですよ。」などと、いい加減なアラームメッセー
ジを言う目覚ましには、注意が必要です。

「ふざけたことをしたら、電池を抜いてやるぞ。」と、普段からビ
ビらせておかないと、いけません。

それでも、悪さをした時は、アンパンチです。

そして、目覚まし時計は、深い眠りにつきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★次回テーマの予言 : アルデンテでいきましょう。[パスタ]です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Comment


    
プロフィール

誌條 文則

Author:誌條 文則
-------------
暴走気味でいきましょう
シュッ シュッ ポッポ 鳩ポッポ~
(燃料は皆さんの拍手です)
-------------
本エッセイは私見であること
を了解のうえお楽しみ下さい



最新コメント

最新トラックバック


カテゴリ

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
