★「頭の中で鳩ポッポ」 essay by fuminori_shijou

「それやれっ! もっとやれっ! ず~っとやれっ!」といった 自己啓発 や 勉学 に奮起する傍らで、こんな気ままな話もありでしょう。 「ストレス」や「虚無感」で心がパンクしそうになったときの、ガス抜きにどうぞ。 ( Since 2011/1/14 )

RSS     Archives
 


 
 

今回のテーマ[流し忘れ]

 
皆さん、トイレで用を済ませた後、流し忘れることってありません
か?

私、今のところ月一ペースです。

忘れるのは「大」の方に限っています。

大抵は、すぐに気づいて、流すために戻りますが、3回に1回は忘
れたままです。

たとえ、後で思い出した場合でも、10分後だったりすると、「本
当にこれって俺のかな?」って不安になったりします。

鼻を近づけて、確かめたくなりますが、単に吐き気をもよおすだけ
です。

結局、どうなんだかわからないときは、半分だけ流して、満足して
立ち去ったりします。

自分のものか、他人のものか、二つに一つの確率ならば、半分だけ
流すというのも、なんとなく辻褄があっているように思えるからで
す。

風流な人の場合には、懐から硯を取り出して、墨をすりだします。

そして、筆でトイレットペーパーに、サラサラと書き綴ります。

「レシピ」と書き、続けて昨日食べたものを書き綴ります。

書き終えると、流し忘れたものの上に、そっと置いて立ち去るので
す。

本人は、「ああ、流し忘れてたが、これで一安心。」と誇らしげで
す。

歌を口ずさんでたりします。

よく聴いてみると、「アラレちゃんの主題歌」だったりします。

それにしても、流し忘れとは、定義が難しいものです。

本人が、いつまでもしっかりと記憶しているならば、それは忘れた
とは言わないからです。

一旦、トイレを出て、「30分経ってから流すのが好きだ」という
人だって、いるからです。

そんな人は、目印にと、火をつけたローソクや線香を、そのものに
突き立ててたりします。

皆さんのまわりに、そういう人がいたら、ローソクや線香を取りあ
げておくことをお勧めします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★次回テーマの予言 : 参加しませんか?[耳垢の世界大会]です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Comment


    
プロフィール

誌條 文則

Author:誌條 文則
-------------
暴走気味でいきましょう
シュッ シュッ ポッポ 鳩ポッポ~
(燃料は皆さんの拍手です)
-------------
本エッセイは私見であること
を了解のうえお楽しみ下さい



最新コメント

最新トラックバック


カテゴリ

検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 
 
